>to jours heureuxのTOPへ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | | - | -
今後のこのブログについて
お久しぶりです。HANAです。
最近は育児ばっかりで、
なかなかコチラのブログの更新ができていません。
本来、両立をしないといけないのですが、
育児については、新しい育児ブログのみで
公開しようかなと思っています。(^^;
本当に勝手で申し訳ないのですが、
大空の様子は、育児ブログを
ご確認いただければと思います。
ただ、やはりハワイ挙式に関する内容は
既に2年も前になり、あまり書けることが
なくなりつつあります。
また、生活の大半が育児となっていることも
事実です。
そのため、このブログは将来的に
閉じてしまうことも検討しています。

PIG&CLOVER自体は
閉じることはまだ考えていませんが、
このブログを見てくださっていた方、
本当にごめんなさいね。
| 日常のできごと | 20:04 | comments(2) | trackbacks(3)
スターウォーズ見ました
出産後初めて、大空を実家に預け
旦那さまと2人でデートしましたラブ

そのデートでスターウォーズを見ました。
うーん、感想は切ないの一言。
TVの予告編でも出ていますが、
アナキンvsオビ・ワンとの戦いの最後が
本当に切ない。
オビ・ワンの悲しみに胸が苦しくなりました。
アナキン、あんなにかわいい坊やだったのに、
とても切ない人生。。。うぅ・・悲しい
でも、R2D2が以外に強いことは
とてもかわいかったです。

さて、その後、豪華ランチを食べました。
大空には悪いけれど、出産後の初めての外出で
旦那さまがご馳走してくれました。
ふかひれのスープ、おいしかった・・・
久々にゆっくりとした楽しい時間でした。

6時間ほどの外出でしたが、心も気分もリラックス。
連れ出してくれた旦那さまと、
大空を預かってくれた両親に感謝の1日でした。
| 日常のできごと | 18:06 | comments(3) | trackbacks(0)
夕食に天然酵母パン
旦那さまの協力の下、
育児にもようやく慣れてきた感じで
時間の使い方も徐々にわかってきた。
大空も夜は寝るようになってくれたし、
親孝行な子だ〜

ということで、自分の時間で
天然酵母のパンパンを焼いてみた。
天然酵母を発酵させて、
パンを2回発酵させるスローな料理は
育児の合間、大空の寝ている隙にできるから
ひょっとしたら、育児に向いているかも。

手作りパン

ドライいちじくとくるみを入れた2種類の
ライ麦パンを作ってみました。
コレがなかなかいける!拍手
昨日の夕食は焼きたてパンと
白身魚のトマトソースかけ。
気に入った!

ってことで、今晩もまたパンを焼きます(^^)ノ
| おいしいもの | 18:40 | comments(3) | trackbacks(1)
約束を守る男
約束の握手を交わした大空と私は
無事、1ヶ月検診に行ってきました。
体重も身長も順調に増えていましたー

授乳のとき重くなったと感じてましたが、
生まれたときより1kg強増えていました。
うーん、成長の早さに関心。

最近は外出も許諾されたので、
私の体調、体力も復活させるため、
徐々に大空と近場にお出かけを
はじめました♪

今までは初めての育児で
時間の使い方が上手じゃなくて
ダメダメだったけど、
少しずつ慣れてきたかな。
でも、まだまだ完全じゃないけど・・
育児のブログも
立ち上げてみました。
なんせ、このページ(ハワイ挙式のHPも)
家族には内緒なので、
大空のおじいちゃん、おばあちゃんにも
見せられるブログを作ってみたんですが、
うーん、続けられるかな・・・笑
| BABY関連 | 17:03 | comments(3) | trackbacks(0)
約束の握手
早いもので、明日で大空が生まれて1ヶ月。拍手
この1ヶ月は外出も控えめ、
ついでに食事も控えめで(笑)、
本当にいろいろ大変だった汗
生活だって、ようやくかろうじて
なれてきた感じで、完全復帰とは
言い難い。。。

でも、明日は大空の1ヶ月記念日。
そして、1ヶ月検診があります。
初めての2人きりでのお出かけ。。バス
不安いっぱい!大丈夫かなぁ!
ドキドキしちゃう。

そこで、大空といい子でいてくれるように
約束をした。
男と男の約束ではないけれど、
固い約束だよ、大空!

約束の握手

だって、約束の握手したもんねグッド
| BABY関連 | 14:33 | comments(3) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE