>to jours heureuxのTOPへ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
約束を守る男
約束の握手を交わした大空と私は
無事、1ヶ月検診に行ってきました。
体重も身長も順調に増えていましたー

授乳のとき重くなったと感じてましたが、
生まれたときより1kg強増えていました。
うーん、成長の早さに関心。

最近は外出も許諾されたので、
私の体調、体力も復活させるため、
徐々に大空と近場にお出かけを
はじめました♪

今までは初めての育児で
時間の使い方が上手じゃなくて
ダメダメだったけど、
少しずつ慣れてきたかな。
でも、まだまだ完全じゃないけど・・
育児のブログも
立ち上げてみました。
なんせ、このページ(ハワイ挙式のHPも)
家族には内緒なので、
大空のおじいちゃん、おばあちゃんにも
見せられるブログを作ってみたんですが、
うーん、続けられるかな・・・笑
| BABY関連 | 17:03 | comments(3) | trackbacks(0)
約束の握手
早いもので、明日で大空が生まれて1ヶ月。拍手
この1ヶ月は外出も控えめ、
ついでに食事も控えめで(笑)、
本当にいろいろ大変だった汗
生活だって、ようやくかろうじて
なれてきた感じで、完全復帰とは
言い難い。。。

でも、明日は大空の1ヶ月記念日。
そして、1ヶ月検診があります。
初めての2人きりでのお出かけ。。バス
不安いっぱい!大丈夫かなぁ!
ドキドキしちゃう。

そこで、大空といい子でいてくれるように
約束をした。
男と男の約束ではないけれど、
固い約束だよ、大空!

約束の握手

だって、約束の握手したもんねグッド
| BABY関連 | 14:33 | comments(3) | trackbacks(0)
育児戦争勃発〜
いやぁ、子育て、思ったより大変です。
病院にいたときは、ミルクの時間だけ
お世話すればよい、母子別室だったのですが、
今は、夜中の授乳、オムツを変えたり、
自分の体力を復活させたり・・・むぅ・・

正直、最初の2週間は、戦争というより、
退院してもお外に遊びに行けないつらさ、
自分の体力のなさ、そして赤ちゃんのお世話に
ストレスフルで、
旦那さまに相当手助けしてもらいました。
すごく協力的で、旦那さまがいなければ、
ココまでこれなかったぁ〜(>_<
ってくらい大変でした。いやはや。。

泣かれるととてもつらかったのですが、
こんなかわいい顔をされちゃうと、
まいっちゃいます。

大空

親の心をつかむ技を心得て生まれてきたのねー
なんて(笑)
でも、大空が寝ている間には私も昼寝をしたりして
休んでいます・・・
あと10日で生まれて1ヶ月!
そろそろネットも始められるようにならないと・・・(苦笑)
| BABY関連 | 20:39 | comments(3) | trackbacks(0)
退院しました
お久しぶりです。
5月30日に無事3430gの
男の子を出産し、6月8日に退院しました。

名前は「大空」と書いて「そら」と
つけました。
澄み渡るような大空のような広い心を持った子に
なって欲しいという願いと
どんなに荒天でも必ず雲の上には晴れた大空が
広がっていることから、
彼の人生も苦難の時も、晴れ渡る大空のような
明るさをもって生きていけるように願い、
この名前にしました。

わが子はかわいいといいますが、
本当にそう。
既に親ばかです。
退院直後、旦那さまのひざの上でくつろぐ大空です。

はじめまして、大空です

赤ちゃん独特のミルクのにおい、
すべてのしぐさが愛らしい・・・

私たちの元にきてくれたことに
心から感謝を。
| BABY関連 | 21:12 | comments(7) | trackbacks(0)
あと1時間で出発です
みなさんの励ましの声、
本当にありがとうございます。

メールをくださった方、
返信できなくてごめんなさい。
あと1時間弱で出発です。

みなさんや旦那さまの温かい
励ましの元、元気なベイビーを産んできますね。

帰ってきたら、子供ネタばかりになるかもしれません。
親ばかすぎたらごめんなさい。

それでは!いってきます(^^)ノ
みなさんの挙式準備が円滑に行われること、
挙式がまもなくの方は、
素晴らしいものになることを
お祈りしています。

HANA
| BABY関連 | 12:02 | comments(1) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE