>to jours heureuxのTOPへ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
芝桜満開!
先日、旦那さまと秩父の羊山公園にある
芝桜を見に行ってきました。



芝桜は満開で、一面に咲き誇り、
本当にきれい!
まるでピンクのじゅうたんのようでした。



芝桜1輪1輪は、とても小さなお花なのに、
こうして密集して咲いているんですねー

駐車場からは歩きましたが、この景色で
ほっと癒されました。拍手
| 旅行(国内) | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0)
忠ちゃん牧場
昨日は旦那さまと行き当たりばったりドライブに
行ってきました。
東名高速 御殿場I.C.あたりで遊ぼうと思ったのですが、
とっても出口付近が渋滞していたので、
1つ先の裾野I.C.で降りてたどり着いたのが
「忠ちゃん牧場」というところ。
牛6頭、羊25頭しかいない、
こじんまりした牧場でした。

のんびりした牛

逆光だったのですが、ついついカメラカメラを向けてしまいました。
かわいい牛。
私が写真を撮っているというのを確認した後は、
足元に広がる草を食べていました。
あまり人間を警戒することもなく、
黙々と食べていました。

お休み中の牛

「あいつは何をしてるんだ?」
といい食げにじっと見ていました。

忠ちゃん牧場では、牧場の定番ソフトクリームを
食べました。
ソフトクリームの他に、
ジンギスカン食べ放題っていうのがありました。
こちらは食べなかったのですが、ふと思ったんですよ。
忠ちゃん牧場には羊が25頭しかいません。
なのに食べ放題なんて・・・


もしかして、肉はスーパーで買ってない?

| 旅行(国内) | 13:58 | comments(2) | trackbacks(0)
金沢に行ってきました
会社が早く終わる日があったので、旦那さまと
金沢に行ってきました。
金沢は古都好きな私にとっては、気になる街だったのですが、
なかなか行く機会がなく、訪問できずにいました。

今回は、旦那さまと出かけることができました。

金沢は兼六園で有名ですが、兼六園だけではなく
情緒あふれる茶屋町が気に入りました。

長町茶屋町

でも、朝早くから行動したため、1日でかなり満喫してしまい、
翌日は車で移動し、黒部峡谷でトロッコ電車にのりました。

黒部峡谷

ゆっくり爽快なトロッコ電車。
マイナスイオンたっぷりって感じ。
真夏だというのに、半そででは肌寒く、
自然の美しさに感動!でも、きっと紅葉の頃だったら
もっとステキなんだろうなと思いました。
| 旅行(国内) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0)
札幌出張でおいしいデザートに出会いました
札幌に1泊で出張してきました。大阪に続きお土産は食べ物ばかりの私。

まず、1つ目は北菓楼の「Cカップ-ゆきプリン-」これは札幌大丸店限定で発売されているもので、ミルクプリンの中にシフォンケーキとふあふあクリームチーズが入っているという代物。

2つ目はスナッフルスの「チーズオムレット&蒸し焼きショコラ」
これは雑誌のCREAでも紹介された商品で、試食をして一口でとりこに!ついつい買ってしまいました。すっごくおいしいの、オムレットというけど、オムレツじゃないですよ。何個でも食べれるような軽い食感です。この商品は、ネットでも買えますよ。本当にお勧めです。
| 旅行(国内) | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0)
大阪でいつも買うもの
金曜日〜土曜日にかけて大阪出張に行きました。大阪にいくと、必ず買うものが2つあります。

1つは、梅田(大阪)から地下鉄御堂筋線に乗ってなんばへ。道頓堀のすぐ近くにある「アンドリューのエッグタルト」1つ130円なんですが、これが本当においしい。その場で焼きたてを食べて、さらにお土産で宅配便手配をしてしまいました。来週の土曜日に届くので、今からとても楽しみです。

そしてもう1つは、大阪阪急百貨店B1にある餃子の点天。一口サイズでとてもおいしい。今回は50個入りを1箱買いました。

明日から火曜日まで、今度は札幌出張です。
今度は何を買おうかしら・・・(^^;
続きを読む >>
| 旅行(国内) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE