>to jours heureuxのTOPへ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
今後のこのブログについて
お久しぶりです。HANAです。
最近は育児ばっかりで、
なかなかコチラのブログの更新ができていません。
本来、両立をしないといけないのですが、
育児については、新しい育児ブログのみで
公開しようかなと思っています。(^^;
本当に勝手で申し訳ないのですが、
大空の様子は、育児ブログを
ご確認いただければと思います。
ただ、やはりハワイ挙式に関する内容は
既に2年も前になり、あまり書けることが
なくなりつつあります。
また、生活の大半が育児となっていることも
事実です。
そのため、このブログは将来的に
閉じてしまうことも検討しています。

PIG&CLOVER自体は
閉じることはまだ考えていませんが、
このブログを見てくださっていた方、
本当にごめんなさいね。
| 日常のできごと | 20:04 | comments(2) | trackbacks(3)
スターウォーズ見ました
出産後初めて、大空を実家に預け
旦那さまと2人でデートしましたラブ

そのデートでスターウォーズを見ました。
うーん、感想は切ないの一言。
TVの予告編でも出ていますが、
アナキンvsオビ・ワンとの戦いの最後が
本当に切ない。
オビ・ワンの悲しみに胸が苦しくなりました。
アナキン、あんなにかわいい坊やだったのに、
とても切ない人生。。。うぅ・・悲しい
でも、R2D2が以外に強いことは
とてもかわいかったです。

さて、その後、豪華ランチを食べました。
大空には悪いけれど、出産後の初めての外出で
旦那さまがご馳走してくれました。
ふかひれのスープ、おいしかった・・・
久々にゆっくりとした楽しい時間でした。

6時間ほどの外出でしたが、心も気分もリラックス。
連れ出してくれた旦那さまと、
大空を預かってくれた両親に感謝の1日でした。
| 日常のできごと | 18:06 | comments(3) | trackbacks(0)
幸せな日々
このブログのタイトルをチョット前に
「jours heureux」へ変更しました。
フランス語で「しあわせな日々」という意味です。

さて、「幸せ」について改めて考えさせられる記事が
お友達のブログに書かれていました。
大切な彼の愛犬の死についてです。

私も昔、犬を買っていました。
ビーグルの雑種だったけど、すごくかわいくて、
今でもビーグルを見ると思い出します。
だから、愛犬の死のつらさというのは
すごくよくわかる。涙が出ます。

10年ほど前でしょうか。
とても仲の良かった叔父が、
脳溢血で突然亡くなりました。
残された家族も私たち親族も、
明るい叔父さんの思い出。
告別式に行くまでは、涙は出ませんでしたが、
遺影を見た途端、涙が溢れ出し
お焼香も上手にできませんでした。

昨年、会社の同僚が病気で休職し、
そのまま永眠しました。
会社の会議室で聞かされた、
その事実にみんな涙しました。
なんで、なんで・・・なんであんなに元気だったのに。

「死」というのは必ずやってきます。
突然か前兆があるかとか、
そんなのは関係なく、愛する人、ペットとの別れは
とてもつらいものです。
私も旦那さまもいずれかは「死」を迎えます。
想像すると、怖いし、泣けてきます。

でも、そんなにも愛する相手に出会えたこと、
愛する人、ペットと出会えたことは
間違いなく、幸せな日々なんですよね。

最後に、私が同僚を亡くしたときに
であった詩をご紹介します。
書籍としても販売されています。→コチラ

千の風

千の風
私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています
| 日常のできごと | 12:28 | comments(2) | trackbacks(1)
テンプレートで悪戦苦闘中・・・(;_;)
現在、この日記ページのデザインの見直しをしています。
テンプレートのカスタマイズをしているのですが、
本当に難しい!
お馬鹿な私には、かなりの時間が必要そうです。
ムムムムムム・・・・

なので、今後しばらくお見苦しい点なども
てんこ盛りだと思いますが、
どうぞ許してくださいね(v_v。)

あ、そうそう、そしてテンプレート変更に伴い、
日記ページのタイトルも、
味気ない「HANA Diary」から
「jours heureux」に変更しました。
「jours heureux」は、
フランス語で「幸せな日々」という意味だそうです。
フランス語、よくわからないので間違っている
かもしれませんが・・・(汗)

でも、日記の中でハワイ挙式以外にも
これからの人生で楽しいことやお気に入りのことなど
いろいろ書いていこうと思っています。

。。。なので、がんばってテンプレート直します・・・
| 日常のできごと | 15:43 | comments(0) | trackbacks(1)
ホームページお引越しのお知らせ
突然ですが、私のHPは
5月1日より、お引越しします。

すでに、新しいアドレスでは、
このページと同内容のものが
見られるようになっておりますので、
今後、掲示板などは新しいホームページへ
ご入力くださいね!

新しいホームページアドレス:
 http://homepage2.nifty.com/pig-clover/

お気に入りに登録してくださっている方は、
変更をお願いします。

なお、現在のHPアドレスは
5月1日以降、ご覧いただけなくなるかもしれません!

急なご連絡でごめんなさい。

管理人:HANA

| 日常のできごと | 12:58 | comments(1) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE