>to jours heureuxのTOPへ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | -
にしむらの鰻
今日は、旦那さまが土曜日なのに会社へ。
終わる頃を見計らって、散歩がてら駅までお散歩。

そしたら、道端の雑草の上に、ナナホシテントウが!
てんとう虫なんて、久しぶり〜かわいいぃ。



でも、動き回って撮影困難。。
思わず、落ちていた枝でツンツンしたら、
ひっくり返って死んだフリをした・・・(;_;)
ひっくり返ったその姿は、ゴキブリさんそっくりです。
気持ち悪い!!!と、いうことで、
足早にその場を逃げ出ちゃいました。

その後、旦那さまの会社近くまで出向き、
車で出社していたので、旦那さまと車で
おいしい鰻を食べに行くことに決定!

おいしい鰻といえば、巣鴨の「にしむら

まずは、肝焼きを!
ほろ苦さがなんとも言えず美味!!

肝焼き

そして・・・うな重!

うな重

ここの鰻は、臭みがまったくなく、
やわらかくて、シューシーで、
この鰻を食べたら他の鰻は食べれません。
本当においしいぃ!ラブ
ここよりおいしい鰻屋さんは今のところありません。

そういえば、お店もリニューアルしていたし、
いつの前にかネットでも注文を受け付けているし、
時代は変わるんですねぇ・・・

東京の巣鴨、目黒にお店があります。
鰻はちょっと・・・という方も、
きっとおいしく食べれると思います。
滋養強壮、あああ、おいしくって幸せ。

■八ツ目鰻 にしむら
 http://www.yatumeya.com/
| おすすめのお店 | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0)
ワイヤープランツがやってきた
先日ネットでワイヤープランツというかわいい植物を購入。
ネットで植物を買うのは、勇気がいるのですが、
センスの良さと、対応の丁寧さにほれて思い切って購入しました。

ワイヤープランツ

WARP J. STYLEさんというお店で
植物は陶器の鉢に植えられており、とてもステキ!

おうちのモンテスラにも陶器のステキな鉢を用意し、
新年をおしゃれに迎えられれそうです。

本当にステキなお店なので、興味のある方は
ぜひ覗いてみてくださいね。

WARP J. STYLE
| おすすめのお店 | 01:42 | comments(0) | trackbacks(0)
まるよしの豚まん
昨年スキーの帰りに白馬の道の駅で出会った
まるよしの豚まん」。

これが、とってもおいしいのです。
中華街で売っている豚まんよりも、
大阪で有名な蓬莱の豚まんよりも、我が家では高評価!

まるよしの豚まん

味も良いし、豚まんを包んでいるその生地も
ほんのり甘めで、しっとりしていて、とてもおいしいのです。

ネットでも注文できるのですが、
まだそこまで手が回っていないらしく、
注文フォームなどはありません。

ホームページに記載されているメールアドレスに、
欲しい豚まんの数、送付先(氏名、住所、電話番号)を
記載し、送信すると代金引換で送ってくれるのです。

実店舗で購入したので、注文しましたが、
あのページしか見なかったら、
購入をしなかったかもしれないほど
あっさりしていますが(笑)、
でも、あの豚まんは病み付きです。

この寒い時期、豚まんをコタツでほうばるのは
かなり幸せでした。

まるよしの豚まん
| おすすめのお店 | 00:57 | comments(0) | trackbacks(0)
山芋掘りと山芋料理
茨城県にある「とろろ亭」に今年も行ってきました。
とろろ亭

なんと、3年連続(笑)。
山芋というと、わかりやすいのですが、
実は自然薯といって、天然の山芋料理を食べることができます。

今回は、お友達家族といってきて、
山芋掘りはみんなを応援していました。
自然薯の収穫
この子は小学3年生なのですが、山芋は下に長く伸びるので、
この子が埋まるくらいの深さの穴を掘っていました。
とっても大変だったんだろうな・・・

その後、おいしい自然薯などを使用した
山芋懐石をいただいてきました。
お値段もとってもリーズナブルだし、
あの粘りは、市販のものとは比べ物になりません。
とろろ好きな私たちには、とてもとてもたまりません。
本当においしかったーグッド
| おすすめのお店 | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0)
貝魚亭
先日、金沢に行ったとき、おいしいお魚料理屋さんを
探すことができず、あきらめて帰ってきました。

そこで、その仕切りなおしということで行ったのが
貝魚亭

貝魚亭は、鎌倉の猟師さんからその日採れた魚を
仕入れているため、素材の鮮度はバッチリ。
生しらすだって食べられます。
甘くておいしいの・・・

生しらす

そして静岡の方では普通に食べるらしいのですが、
イルカ肉!なんてメニューもあります。
もちろん鯨もあります。

新鮮なお魚料理が食べたいときは、ここがお勧めです。
| おすすめのお店 | 01:25 | comments(0) | trackbacks(0)
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE