>to jours heureuxのTOPへ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 約束を守る男 | TOP | スターウォーズ見ました >>


| - | | - | -
夕食に天然酵母パン
旦那さまの協力の下、
育児にもようやく慣れてきた感じで
時間の使い方も徐々にわかってきた。
大空も夜は寝るようになってくれたし、
親孝行な子だ〜

ということで、自分の時間で
天然酵母のパンパンを焼いてみた。
天然酵母を発酵させて、
パンを2回発酵させるスローな料理は
育児の合間、大空の寝ている隙にできるから
ひょっとしたら、育児に向いているかも。

手作りパン

ドライいちじくとくるみを入れた2種類の
ライ麦パンを作ってみました。
コレがなかなかいける!拍手
昨日の夕食は焼きたてパンと
白身魚のトマトソースかけ。
気に入った!

ってことで、今晩もまたパンを焼きます(^^)ノ
| おいしいもの | 18:40 | comments(3) | trackbacks(1)
| - | 18:40 | - | -
コメント
HANAさん、こんにちは。
大空君、夜にしっかり眠ってくれるとは
本当に親孝行なお子さんですね☆
しかし、もうパンを手作りされてるとは!!
HANAさんは、きっと時間の使い方がお上手なんでしょうね^^
もしよかったら、今後のために
是非、育児blogの方も読ませていただきたいのですが・・・。
| YOU | 2005/07/15 11:27 AM |
トラックバックいただいちゃいました!
天然酵母もよさそうですねv
私もまたパンコネしたいなぁ〜v
| みぃ | 2005/07/15 5:38 PM |
YOUさん こんにちは(^^
パンは発酵の時間とか
放置できるので、育児中に向いてるかも。
しかも、今の時期、室温で十分発酵
してくれますので、お気楽ですよ!
SIDEでご紹介しているパンの本を
購入して、作り始めているんですが、
パン作りがこんなに気楽でいいなんて
気づきませんでしたー
おいしいパン、最高です。

育児のブログですが、
いいですよー
ただ、育児のノウハウというよりは、
私の両親など、同居していないので
大空の様子を伝えるような
成長日記的要素が強いですが・・笑

それでもよければ、ご覧ください。
内容は、こっちと重複していることも
あります。。
それから、育児ブログのほうの
ハンドルは「soraママン」です。
http://soaringflight.jugem.jp/
コメントとかも歓迎ですよー
あ、でも、このハワイ挙式HPについては
家族には内緒なので、
秘密にしておいてくださいね!

みぃさん、トラックバック
ありがとうございます。
みぃさんは、毎日パンを焼いていたんですか!
すごいなぁ・・・
私は今週3回!です。
人生で最高記録(笑)
SIDEで紹介している本、本当にオススメ。
発酵時間が長いので、
手でこねる時間も短いし。。
フードプロセッサーもつかっちゃっているので
超楽チンです。

実は今晩は、バケットと
ベーコンチーズ入りのフランスパンを
焼いちゃいます。
たのしみぃ〜
| HANA | 2005/07/15 9:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pigclover.jugem.cc/trackback/121
トラックバック
生活。
お友達のハナさんのとこにお邪魔したら 育児をしながらパンを焼いたりしてるとの事!! まだ出産後1ヶ月なのにすごいパワーを感じるわ! あ〜素敵vv でも実家に戻る前までは頑張って、でも楽しんで 毎朝パンを焼いたりしてたのにぃ・・・[:パン:] 今はホント
| Malulani☆☆ | 2005/07/15 5:36 PM |
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE