>to jours heureuxのTOPへ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< スリムウォーク | TOP | とてもかわいい結婚式に関する本 >>


| - | | - | -
汗とりパッドを作りました
今日は、仕事の区切りがついていたので
有給休暇を取得っ!
月曜日は、産院のママ学級があるのでお休み、
そうです、なんと4連休。
うれしぃ〜(≧▽≦)

で、時間があったので、
今日は産まれて来る赤ちゃんのために
汗とりパッドを作りました。

汗とりパッドは、赤ちゃんの背中と肌着の間に挟んで
使うものです。
この汗とりパットが汗を吸収して、
背中はいつもサラサラなので、
寝ているときやお出かけのとき、
着替えの手間も省けるという代物。

温泉でGETした薄地のタオルがたくさんあったので、
それを片面に使用、裏はガーゼ(1m200円くらい!)を
使って6枚作りました。拍手

汗とりパッド

アクセントにアイロンでくっつけられるフェルトを
いろいろ切り抜いて、貼り付けました。
まだ、性別がわからないので、どっちでも使えそうな
感じにしたんですよー。

結構短時間で6枚作成完了。
ああ、早く性別わからないかな・・

先日Yahoo!オークションでベビーベッドも
市価の半額でGETしたし、
布団も用意したし、
準備は進んでいるんだけど、性別が・・
次回の産院に期待っ!
| BABY関連 | 17:18 | comments(1) | trackbacks(0)
| - | 17:18 | - | -
コメント
はじめまして!
赤ちゃんの汗とりパットすごくかわいいですね♪
友達の赤ちゃんに作ってあげたくて検索してたら見つけちゃいました。
もしよければ作り方を教えて頂けませんかぁ?
宜しくお願い致します。
| shi-chan | 2007/05/17 12:26 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://pigclover.jugem.cc/trackback/95
トラックバック
CATEGORIES
RECOMMEND
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル
天然酵母のおいしいパン―好きなときにつくれて、材料も作り方もうんとシンプル (JUGEMレビュー »)
平野 由希子
本当に簡単でしかもおいしいパンが焼けるっ!シンプルなパンがお好きな方にオススメ。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE